20代OL婚活のあれこれ

20代OL婚活のあれこれ

【Ask】婚活に疲れた人へ

以前ツイートしたものなのですが
ブログにして下さいと要望を頂いたので
こっちにも加筆で纏めたいなと思います。



Q:元彼との別れで、次の婚活に活かしたい事、
婚活女子たちに活かして欲しい事はなんですか?


A:私はずっと結婚相手を探していて、
失敗しまくって勝手に苦しくなってもう辞めたいと思って、それで恋活でいいやー
と思い始めたら彼氏が出来ました。

結論上手くは行かなかったけれど、
好きな人がいる毎日はとても楽しいし、
好きな人の事はやっぱり幸せにしたくなるものだなと改めて思ったんです。

結婚なんてしてしまえば
好きもクソも関係ないんだから金だよ。
って意見に賛成してた時もあったけど、
いざ本当に好きな人ができたら、

好きだから一緒に居たい、離れたくないから結婚したい。

って思ったから、次も好きな人と一緒に居て幸せにする事を目標にしています。



勿論婚活だからお金も大切だし、
「いいねの中から一番ハイスペックを選んで結婚した」
って方を見た時は
これこそが婚活市場のお手本だ…カッケー。
とも思いましたし、
今でもそれはそう思います。


ただ私にはそれは出来ないなと
一年婚活してみてやっと気づきました。


一人一人合う形があって、インターネットを見てるとどうしても、こうあるべき。こうするべき。が沢山聞こえてきて自分は間違ってるのかな?これじゃ駄目なのかな?って分からなくなってくるのかなって思うんです。


でも自分のペースで、他所は他所家は家。
沢山の声に振り回されないで!
自分の気持ちを一番大事に婚活恋活して欲しいなぁと思います。


あと、ほんとに恋愛も結婚もタイミングだから失敗しても深く考え込まないで切り替える!


周りは貴方の事を思って色々言いますし、勿論大切な人の言葉には耳を傾ける事は大切ですが、
貴方の人生は貴方のものだから。

貴方の思うように行動して、
他責しないで自分の尻は自分で拭けば大丈夫!
後悔しないように楽しく婚活して欲しいです!


「婚活3年して上手くいかなくても、30歳で結婚したとしても残り50年以上の自分の未来に関わる事なんだから、たった3年で上手く進まなくても気にしない。人より50年の重みに慎重なだけ。」
って思って行動する位でいいかなって思います。




私はガンガンマッチングしてガンガンメッセージしてガンガンアポしてて、
たまに「三好さんストイックに頑張ってて見習わなきゃですね…」って言われるんだけど、
これは私のマイペースなだけであって、
貴方はあなたのマイペースでいいんだよ!


マッチングアプリの時は1000いいね来たら
300マッチして200メッセージ10アポって感じの人もいれば、
1000いいねから10マッチング5メッセージ3アポの人も居るし、

パーティの時も取り敢えず連絡先10人に貰ったら8人に送るんだけど、誰にも送らない人もそれはそれでいいと思うんだよ。

私は一度どんなもんか確かめてみよう。
百聞は一見にしかずだな。
って思って行動してるだけだよ。

効率悪いけど私にはこれが合ってるなと自覚もしてます。

どれが正解なんてない。

お付き合いを始めても入籍する迄が婚活。
って並行続ける人も、
1人と向き合いたいから婚活おしまい!
って人も
全部自分にあってたらそれでいいと思います👍


数が多いから凄い訳ではない。


私は見る目が無いから数こなして
比較したり、自分のタイプを探したり
恋愛の勉強を手探りでしてる感じです。


誰かと比べて焦る必要は全く無いですよ👍


マイペースに自分ルールで頑張りましょう🙌🙌🙌🙌

https://ask.fm/mi_yo_shiii/answer/144452385223?utm_source=copy_link&utm_medium=iOS