20代OL婚活のあれこれ

20代OL婚活のあれこれ

【マ】スピード婚とレスについて

こんな質問を頂きました…
少し胸が痛いです

長くなるのでここにまとめますね。



まず、健康な若い男性に性欲があるのは普通の事だと思うのです。

子供が欲しいなら不安なお相手だとも思います。

してくれない上にプロに頼むと怒られる。
とかになってくるならば、一度お付き合い考え直した方がいいかなぁと私は思います。


というか結婚を焦りすぎない。

と言いますか…



女性で性欲の無い人、
あまり行為が好きじゃない人、
一定数は居ると思うのです。


毎日毎日だとか、
1日何回もだとか、
そういう訳では無いのなら
週に一回、月に一回等
女側も譲歩するべきではないのかなと
私は考えています。



鼻水が出る、くしゃみが出る、
トイレに行く、とかと同じだと思ってるからなんですけどね、
言わば男性からしたら生理現象なのかな。って。


女なのでホントの所はわかり用もないんですが、
女に生理が来るように、男はしたくなるんじゃないかなと。


こればかりは人によるので
何が正解だとか、何が間違っているとか
そういうものでは無いです。




が、パートナーですし、
どちらか一方ばかりが我慢していると
いつか関係が破綻してしまうのでは?

セックスに限らず何でもです。



二人の丁度いいを探して折り合いを付けていくしかないと思うのです。

結婚したら変わる。

なんて事は絶対に無いよ。

あるとしたら、最初から本気出せよ。
って感じだし。


結婚したら、子供が産まれたら、
変わってくれるかもしれない。

なんて事は無いと思う。

もしそう思ってるなら、
それは自分の想像の中で相手を美化したいだけであって何の根拠も無い話です。


ただ、若しかしたらその女性は
結婚するまでは純血を貫く!
といった考えの方かも知れませんし、
過去、体を許した男性が豹変したとか、
無理やりされたとか、
何か病気があって体力的に無理。だとか、
何か原因があっての事かもしれません。



女性的には、そんな事で…ひどい!
という方は少なくないかと思います。


しかし、実際に若い健康な夫婦が理由もなく行為を拒み続けて離婚、慰謝料請求が成立している事案もあります。



結婚したら減ることはあっても
増える事は無いと思います。
それこそ、子作りの為の作業的なものはあるかも知れませんが…


そこ以外はとても合うから結婚を考えているのかな?と思うので、
結婚の話になった時にでも二人で真剣に話してみたらどうでしょうか?


私個人としては、セックスも結婚に関する大事な事だと思うので
貴方の事をそんな事で酷い奴!
なんて私は思いません。




ただ、女性と男性は考え方がどうしても違う生き物ですので、伝える時は慎重に言葉を選んでくださいね。



相手を傷付けない用に理由を聞いてみるのがいいかなと思います。



レスが原因で婚約破棄

は?何その男最低!



という彼女さんの周りの女性達の怒りは絶対避けられないと思いますw



その位、女性からしたら
セックスってあってもなくてもいいもの
として捕えられてるんですよね。


(勿論そんな事無い女性も沢山居ますよ。)



ですが、男女の感覚の差がこの位ある。という認識では居てください。



それから、

婚約者とはセックスしない。
浮気はする。

という事でしたら即別れる事をお勧めします。



この先50年一緒にいる相手です。

今から疑って、不安になって、
SNS監視したり、携帯チェックしたり

そんな相手を信頼して財布と命預けられますか?



SNSを1日1回監視するようになったら
二人の関係の危険信号だと思います。


レスも問題ですがまず、
浮気の有無について白黒をつけましょう。


浮気されてる不安を抱えたままこの人とこの先50年一緒に過ごせますか?

レスのままこの人とこの先50年一緒に過ごせますか?



周りは色々言うと思いますが、
貴方の気持ち、相手の気持ち
どちらも大事です。


最初から失敗したくて結婚する人は居ませんし、
不満も不安も何一つ無く結婚しても喧嘩したり、不満が出てくるのが結婚だと思います。


他人同士が長く共に過ごすのが結婚なので、価値観の違いは仕方ありませんし、喧嘩も避けては通れないと思います。


結婚前から本来する必要のない不満や不安を抱えて結婚するのはリスキーかなと思います。


結婚するのは簡単かもしれませんが、(形式的な意味として)
別れるのは精神も体力もすり減らしますよ。



あれもこれも怖がっていたら結婚なんてずっと出来ませんが、
本来する必要のない不安を抱えたまま結婚するのは余りお勧めしません…



不安を解消すべく二人でしっかり向き合って、話し合ってみてください。


価値観のすり合わせが上手くいくか、いかないか、
それを試してからもう一度考えたらどうでしょう??



私は不満や不安溜めるとすぐ熱出すので
不満や不安はなるべくすぐに相手にぶつける様にしてますw

話してみたら案外取り越し苦労だった~
なんて事も沢山ありますよ。


喧嘩してもその後はそれ以上の安心感と
やっぱりこの人大好きだなぁ。って気持ちになれますし、
安心、安定する相手となら50年先も一緒に居られるんじゃないかなぁ?って思うので、
思いっきりぶつかってみてください。




辛い時期かと思いますが、結果がどうあれ貴方が幸せになれるように事が進んでいく事をお祈りしときますね!



頑張って!!!!!


私にはこれくらいしか言えない!けど!


すまん!!!


でも!!!!


応援してる!!!!!!!!



くれぐれも女の怒りを買う発言はしないように気をつけてね~~~!ww



三好。