20代OL婚活のあれこれ

20代OL婚活のあれこれ

【マ】昔の女性関係

マシュマロへの質問のお返事です。

これは大変そうな事が…!
と思ったのですが過去の話なのですね。




携帯を見るという行為は…
百害あって一利なし
ですね。やっぱり。



でもでもでも…!
多分私も質問者さんと同じ状況になったらすごく落ち込むと思います。



でも、過去は過去だから。



情熱的なやりとりをしてようが、
卑猥なプレイをしてようが、
過去の女です。




元カノよりあなたが劣っている所なんてひとつもないと思いますよ。本当に。



だから彼は貴方と交際し、そして
貴方と一生添い遂げる約束をしたんです。



情熱的なやりとり、卑猥なプレイ
そんな事をしてきた相手よりも
貴方を選んだという事実は
この先も変わらない真実なのです。




それは過去の女性より貴方が最も良い相手、良きパートナーだという事ですよね?





見てしまったものは仕方ないし、
事実そういう事が過去にはあった事は確かですが、
それは携帯というプライベートを覗いてしまったが為に露呈した事であって、覗かなければ今もあなたの中の彼は
貴方を1番に考えてくれる、家事にも協力的な理想の彼のままだったはずです。




相手から昔の女と比べられて嫌味を言われている訳では無いのであれば
過去は過去と水に流してしまうしか無いのでは。と思います。



付き合い始めの浮気もすぐに辞めているのならば大丈夫じゃないですかね?

出会いは分かりませんが、貴方が婚活していたように彼も婚活していたのでは?



婚活をしていると並行は当たり前に行われている事なので…

まぁ不誠実ではありますが、
彼も将来の伴侶を探すのに真剣だった。
って考えるとそんなに気にはならないかなぁ…




まぁでも当の本人は勿論心穏やかではいられませんよね。
その気持ちもとても分かります。




私自身、彼氏の携帯を見るのを高校生の時に後悔してからやらなかったのですが、喧嘩(?)したときに不安と疑心暗鬼にかかって久々に見てしまいました…
トークルームひとつ、というかメッセージひとつだけですが…

結局なにもやましい事など無かったんですよね。
その後疑ってしまった自分にめちゃくちゃ腹が立ちました。




携帯を見る時、見たくなる時、って不信感抱いたり不安になってる時じゃないですか?



なんかいつもと違うなー
なんか隠してるような気がするなー
とか。


たまたまなんとなーく。
って時もあるとは思いますが、
何か不信感を抱いたりして見たと言うのなら別の問題もあるのかなと思います。


相手を不安にさせる行動、言動があるとか。





何故携帯を見ようと思ったのでしょう?






携帯をチェックするって信頼関係を自分からぶっ壊しにかかる行為なんですよね




サラッと質問を読んだので現在進行形かと勘違いしたのですが
過去の事なら忘れてしまった方がいいんじゃないかな。




本来知るはずのない事を自分から見てしまったんだし。



あと、

携帯をチェックできた。

って事は

ロックをかけていない

ってことかと思うので、

それだけ彼は貴方を信頼している。
現在やましい事はしていない。


って事にも繋がるのかなと思います。





だから、厳しいようですが




携帯を見た(二人の信頼関係を壊しにかかった)事反省しましょう。




やってしまった事はもう仕方ないので
今後何か気になるならきちんと彼に話をしてみるようにした方がいいかなって思います。



どうしても、どーーーーしても、
どおおおおおしても!!!
携帯が見たいのなら、
理由を話して
携帯見てもいい?って聞くとか。

そもそも不安の理由を話して、納得いくまで話をするのがいいんじゃないかなと思います。

お互いにとって多分それが一番。



あなたのやってしまった事はもう今更どうしようもないんです。

それと同じで

彼の積み重ねてきた過去も、もう今更どうしようもないんです。




過去って変えられない、変えようの無いものだから、そこを言われるととても困ると思います。




色んな過去があって、その上で
彼は私を選んでいま隣にいる


って考えた方が生産的に日々を過ごせるんじゃないかなぁ




それでもどうしようもなく不安になったり、疑心暗鬼になって信頼できない!
って思ってしまって、悩んで悩んでどうしようもない!って所までいってしまうなら別れるのもひとつの選択肢としてはあるけれど…



だけどそれはもう少し先延ばしにしてもいいんじゃないかな?

時間が経てばきっと今の感情って風化して行くと思うよ。



今はきっと穏やかな気持ちにはなれないと思うけれど、なるべく貴方が笑って過ごせるように、自分で自分の機嫌取ってあげてくださいね。


自分に余裕ができた時に人にも優しく出来ると思うんです。
きっと今自分自身に余裕が無いんじゃないのかな?



ちゃんとしなくちゃ!
って一生懸命になりすぎてたり、
こんなにがんばってるのに!
って頑張りすぎて見返りが欲しくなってたり、
そういう風になってる時期だったりしませんか?



きっと今すぐは元気よく前向きに!
なんて無理だと思うので、

旦那さんを愛する気持ち

今不安に思ってる気持ち

この先どっちが大きくなるのかな?
って天秤にかけてみてください。




それから結論は急がないでね。




不安に思ってる事、不審に感じる事
もしあるなら紙に書き出してみて
ひとつずつどうしたらいいのかって考えて不安を消してゆく作業をするのもいいかなって思います。


どうしようも無いことは仕方ない!に分類するとか←

少しでも自分の中の不安を消してあげてください。


それでも不安になってどうしようもないなら素直にあなたの気持ち伝えてみるのも手です。
夫婦ですから。最終どうしようも無い時は、二人の事は二人で話し合って解決させればいいんです。


あまり不安になる必要は無いんじゃないかなぁ?
と思うよ!私は!




とりあえず



元カノより、嫁の方が圧勝してるに決まってるじゃん。



遊びの女より、嫁の方が圧勝してるに決まってるじゃん。



あんま心配しないで。



アイツが生涯を捧げようとした相手はほかの誰でもなくあなたなんだよ。


(アイツ呼ばわりしてごめん)



またなんかあったらマシュマロ投げてね!



三好