20代OL婚活のあれこれ

20代OL婚活のあれこれ

【主観的アプリ攻略その3】メッセージの作り方

アラサー糞女ですこんにちは。

 

今日とっても化粧ノリ良いから誰かデートしてくれ~~~~~

 

ここ最近物凄いアクセス数を頂いています。

ありがとうございます。

そろそろ身バレが怖いです。

ありがとうございます。

 

あと皆さん。

どんな奴がコレ言ってんだよ...

って思いますよね?

 

アラサー糞女が書いてます

もう1度言いまry...

 

ブスよりは可愛い程度の小デブアラサー糞女が書いてます。

 

だからあまり落ち込まないでください 。

 

こんな感じで読んでもらえれば幸いです。
f:id:cr_junkbox:20161107153819j:image

 

「ブスがなんか言ってら~」 位の姿勢で鼻ほじりながら読んでもらえればと思います。

 

さぁ。深呼吸しましょう。

 

スーハースーハー

 

 

主観的アプリ攻略その3

メッセージの作り方

はじめまーす。(?)

 

一番多く質問を貰っていました。これです。

 

マッチングしたらまずはじめましての挨拶ですよね。

 

多分基本こんな感じですよね

 
f:id:cr_junkbox:20161107154345j:image

  1. はじめまして(時候の挨拶等)
  2. マッチングありがとうございます。
  3.  (住居)で(仕事)をしています
  4. (名前)と言います。
  5. 良かったらよろしくおねがいします。

f:id:cr_junkbox:20161107154345j:image

 

 はい。普通ですね。無難です。

正直これでも私は全然オッケーだと思います。

 

こんな感じでもまぁ返ってくるでしょう!

定型文が!!!

 

正直これ来たら私は

あ、定型文だな。ありがとうございます...【定型文】ポチ~っと。で返します。

ワンクリックですからね!

 

これでも返ってこないんだけど!!!!!

って人も居るかもしれないので

 

 

私なりに加筆しますと...


f:id:cr_junkbox:20161107154345j:image

  1. はじめまして(時候の挨拶等)
  2. マッチングありがとうございます。
  3.  素敵な方だなーと気になっていたので嬉しいです。(何でもいいから何故いいねしたのか理由を伝える)
  4. (住居)で(仕事)をしています
  5. (名前)と言います。
  6. 私も★好きで、~したりしてます。
  7. 特に~の~が好きです。
  8. 〇〇さんは★の何が好きですか? (コミュニティをみて共通項目をつつく。何個かあるなら一番コアなものを。)
  9. 〇〇さんと仲良くなりたいので良かったらよろしくおねがいします。


f:id:cr_junkbox:20161107154345j:image

 

はい。

個人的メッセージの黄金比

 

6~10行メッセージ

です。

 

これ以上短いとイマイチ返しづらいし

これ以上長いと返すのが億劫です

 

【※あくまでも個人的にです】

 

まぁこの位かけますよね普通に。

 

そんな事位してるよ!ウッセーなー!!!

という方、長々読ませて申し訳ない。

 

ブログにまとめようと色んな人とのメッセージを遡った結果

 

私がラインまで移行した方々って

10行メッセージの送りあいっこ

してる方ばかりだったんですよね。

 

男性はメッセージ苦手だと思うので…

 

 

えーーーーーそんなの無理だよーーーーー

どらえもぉぉぉぉん!!!

という方に。

 

 



f:id:cr_junkbox:20161107161234j:image

 

 

はい。

 

 

出会う場所、媒体、を変えましょう。

無理です。アプリは向いてません。

 

いつもワーワー喚いてる事ですが

 

 

私は数あるコミュニケーションの中で

最もイージーなのは活字だと思っています。

 

  • 考える時間がある
  • 調べられる
  • 書き直せる

 

ほら。イージーすぎるでしょ。

分からなきゃググればいいんですよ。

スマホあるでしょ?

それ。今君が握ってるであろうそれ。

それだよ。

 

Siriとも会話出来ないのに生身の人間と会話なんてとてもじゃ無いけどできないよ...

 

 

うわあああああ!!!!!!

また話が大きく迂回したああああああ!!!!!!!!
f:id:cr_junkbox:20161107161819j:image

 

 

メッセージって最初の一通目が勿論大事なんですけど、数こなさなきゃ!

って人が大多数だと思うので一通目は簡潔な定型文でも良いかなって思います。

 

二通目からでも充分盛り上げられる。

 

ただし、一通目の返しを予測して構成しないといけないので、良く考えなくても1通目でつかみはオッケー!状態にしておくに越したことは無いですよね。

 

え?このブログいる?????www

いらないね?www

 

当たり前の事をさも凄いことのように書いている自己啓発本のようなブログになってまいりましたところで、今夜もはじめます!!!!!

 

個人的NGメッセージコーナー

(  ˆoˆ )/( ˆoˆ  )/いえーい

 

今回も始まりましたねー

個人的NGのコーナー解説は是非ジョン・カビラさんにお願いしたい所ですねー(?)

 

それでは参りましょう!

ゴーゴーゴーゴーゴーゴーーーー!(ウッセ

 

【送らない】

わお!いきなり変化球です!!!!!!!

マッチングしたのに送らない!

何百何千いいねきてんのにわざわざこっちから送らねーよ!!!!!

次!

 

 

「いいねありがとうございます!」

お前は記憶を喪失したか?いいねをしたのはお前だ!しっかりしろ!!!気を確かに!!!

次!!

 

「はじめまして!仲良くしてください」

→(定型文)→「よろしくおねがいします!」→(オウム返し)→「よろしくねー!」→以下繰り返し

お前はおはようからおやすみまで初見顔で貫くのか??

次!!!

 

「はじめまして~」→(定型文)→「どこ住み~?」→(~です)→「ってかここあんまりだからLINEおくってくれなーい?【LINE ID】」

お前はここあんまりなのかもしれないが

私的にはお前の方があんまりだよ!!!!!

無視!次!!!!!

 

 

「とっても美人ですねー!」

(´-`).。oO(よく言われますありがとうございました。)

心の中ではお返事したよ!!

次!!!!!!!!

 

 

「めっちゃタイプです!!!!!」 

(´-`).。oO(ありがとうございます私は別にタイプじゃないです。)

心の中でお返事を叫ぶシリーズも作れそうですね!!!!

次!!!!!!!!!!!

 

 

「仲良くなりたいしさ、敬語やめない?」

これ。年上ならまだしも年下だとはぁ?なんだぁー?てめぇー!ってなります。

序盤でそんな事 言ってくる人と仲良くなりたくないしさ、より一層丁寧な敬語でお返ししますね!

次!!!!!!!!!!

 

 

 

「よろしくー!」→(定型文)→「〇〇に住んでるんだけど君はー?」→「〇〇です」→「会社遠いね?通ってるの????」

ったりめぇだろ!!!!!!!!!

通わないでどうやって会社行くんだよ!!

ニートじゃねぇか!当たり前の事を聞くな!

5秒考えたら分かるだろいい加減にしろ!!!!

次!!!!!!!!!!!!!!

 

 

「こんにちは!なんとなく気になっていいねしました宜しね!」

なんとなくでってなんだよ!!課金してるんだよね???????なんとなくでいいねするの勿体なくない??なんでその仕事してるの?なんとなくー。なんでこれが好きなの?なんとなくー。全部なんとなくで返ってきそうなオーラがムンムンですね。

そのままなんとなく無駄銭流してて下さい。

次!!!!!!!!!!!

 

 

「はじめましてー!名前なんて言いますか?」→「〇〇です」→「〇〇は仕事なにしてるの?」 

オイオイオイ。まてまて。 お前は彼氏か?友達か?

なんで見ず知らずの奴にいきなり呼び捨てされやきゃダメなの????

そっちがその気なら変なあだ名つけるぞ???お???やんのか???????

じゃあお前は今日からカマドウマだ!

よろしくなカマドウマ!!!!

次ィ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

「マッチングサンクス!おないだねー!」

いやいやいwwwww友達か!w

友達か!もシリーズ化できそうですね。

次!!!!!!!!!!!!!

 

 

「他何人と連絡とってるのー?」

「何人と会ったことあるのー?」

うるせぇよ何でお前にそんな事報告しなきゃいけないんだよ。上司か?お?報告・連絡・相談か?給与はでますか?????

次!!!!!!!

 

 

「いいねすごいねー!」

うん!そーですね!

次!

 

 

「モテモテですねー!」

うんうん!そーですね!

タモリさんもびっくりだよ!!!

お前達クラップきちんとできんだろうな?

いえーーーーい!

パンッ!パンパンパンッ!

次!!!!!

 

 

「どうやったらそんなにいいねつくの?」

お前はそんな事を言う為にポイント消費していいねしたの?

次!!!!!

 

 

 

クソつまんない一行メッセージばっか揃いも揃って送るのやめてーーーー

一行メッセージマンって早漏そうですよね。(ド偏見)

 

 

「はじめましてー!〇〇っていいます!」

「〇〇さんは~なんですか??」

「写真の猫かわいいですねー!」

タダでさえ通知すごいのに小分けにすんな!!!!まとめろ!!!!!!!!!

うるせぇ!次!!!!

 

「はじめまして〇〇です(普通の自己紹介文)」

お前はマッチングしたら顔写真送ると書いたな?

まず約束を守れ。話はそれからだ。

次!!!!

 

 

 

あれ???次の方~~~!!!

おーい!!!!!!

もう疲れたからこれで終わりだぜ!!!!

 

あ、そうそう。

 

スポーツの話してくる人居るけど、女にスポーツの話はあんましても広がらないと思うよ。

スポーツ好きな子なら別だけど。

上手にウンウン聞いてくれるのはホステスだからだよ。勘違いしないでくださいね^^♡

 

 一行メッセージで会話のドッジボールしか出来ない子はこくごの教科書でも読んでて下さいね♪̊̈♪̆̈

わたしとことりとすずと、みんな違ってみんないいね!ってやかましわ。

どうも、ありがとうございました。

 

こんなのダメですか?

どうすればいいですか?

等は

http://ask.fm/cr_junkbox

こっちにして下さいとあれほど...

 

 

お互い頑張りましょうね( *`ω´)!!!!!

乱文、暴言、長文の三拍子ですが

最後まで読んでくれてありがとうございました。