20代OL婚活のあれこれ

20代OL婚活のあれこれ

【poiboy】はじめました

>[まとめ買い] 東京タラレバ娘(Kissコミックス)<

【男の子ポイしちゃお♡】

となんとも下世話なキャッチコピーで

前から気になっていたんです

 

poiboy

 

簡素型タップルって感じですかね。

(※但しイケメンに限る


f:id:cr_junkbox:20161019110050j:image

 
f:id:cr_junkbox:20161019120807j:image

タイプの男の子を探して"ポイ♪"

 

やばい。やばすぎる。

 

好みのポイモンゲットして

図鑑に入れて保管

種類ごとに分類保管

それを公開して皆で品評会

 

悪い言葉を使いまくるとこんな感じです。

 

基本的にこの方が色んなイケメンのまとめ

を作ってるみたいなので多分運営の方なのかな。


f:id:cr_junkbox:20161019110215j:image

 

  • 抱きつきたいイケメン♡
  • ナデナデしてほしいイケメン♡
  • 膝の上に載せてほしい♡
  • お前めちゃくちゃ可愛い!って言ってくれそうなイケメン達♡
  • チャラそうだけどそこがいい
  • 目の保養

etc..

 

お花畑な感じのイケメン図鑑のタイトルが並ぶ

 

CanCamの編集部入れそうな女子力

 
f:id:cr_junkbox:20161019111910j:image

え?Vネックってモテポイントだったんですか!?

ってなりました。

(※但しイケメンに限る)

 

 

生息するポイモン達は皆

いやもうジャニー〇よりジャ〇ーズだね。

みたいな美少年ばかりです

 

 

検証の為の登録が今回の目的なので

ひたすら


f:id:cr_junkbox:20161019111401j:image

 これ。

 

ポイ。

ポイ。

ポイポイ。

まとめてポーイ。

 

まとめてポイしてもイケメンしか生息してないから大丈夫。

 

名前と顔写真しか表示されてないから

いちいちトップページに行かなきゃ

年齢も所在地もわからない。データ取ってる訳ではありませんが

19~23歳位までの男性が多い印象

 

まぁーどいつもこいつも綺麗な顔しやがって!

顔面交換してくれ!!!!!!

そのへんの女よりよっぽど可愛いわ!

 

 

想像はついてたけど

真面目に婚活したい人には向かないです。

 

まず

 検索かけれません。

所在地や年齢、年収、既婚未婚。

ここから探す事が不可能です。

 

名前と顔写真しか表示されてないから

いちいちトップページに行かなきゃ

年齢も所在地もわからない。

 

完全に顔重視の方にはこれオススメです。

個人的にはイケメンはイマイチなのですが

遺伝子は大事ですしね。

顔で選ぶのも大いに結構!

どうせリスクはってワンナイトするなら絶対イケメン!

 

 

他のこの手のアプリとの差なんですけど

 

InstagramTwitter

SNSを公開してる人が多い。

 

ほかだとまぁー有り得ないですよね

 

あとですね...

 

 

〇月✕日 神奈川

〇月✕日 大阪

〇月✕日 群馬

暇な人居たらごはんいこー☆

 

↑こんな感じで

君は全国ツアー中のバンドマンか!?

みたいにツアースケジュール公開してる人も割といる

 

これはまぁ、他でもたまーにやってる人いるけど

(※但しイケメンに限る)

 なんだよね。気付いてね。


f:id:cr_junkbox:20161019112640j:image
とか

(メッセージ来たからほんとかよってなった)

 

人気ユーザー認定ありがとうございます!

とか

 

多分モデルや歌手やアイドル目指してる方もいらっしゃるのかと思います。

ファン作るにはSNSの有効活用は必須ですしね。

 

尚且つちょろそうな女釣るには絶好の釣り場ですpoiboy

まぁイケメンにしか使えないですが。

 

 

が。

 

 

奇跡の一枚をお持ちのフツメン~の方に向けてのポイアップポイントを。

 

ポイがきたらとりあえずメッセージ送ろう

 

もうこの位しか思いつかなかったです。

 

 なぜかと言いますと、

 

 女性が

〇〇なイケメン♡ 

お気に入りのイケメン10人迄を種類ごとに選抜してコミュニティページみたいな物を作り

 

全体に公開。

 

それを女性同士でシェアしてイケメンを貪る

 

というスタイルなのですが

 

稀に

 

え?そんな???????

 

って人が居るんですけど

  • メッセージ返してくれたイケメン
  • メッセージ続けてくれる優しいイケメン

 

っていうコミュニティがチラホラあるんですよね。

それなりの閲覧数ですし

恐らく女性ユーザーが溢れてるという他とは真逆な感じなんだろうな。と。

 

雰囲気イケメンだったらいけるんじゃないかな?

って感じなので試してみるのも良いかもです。

 

  • 細身
  • Tシャツor白シャツ
  • スキニー 

だったらいけます(!?)

 

黒髪パーマの重めバングで

前髪(?)が目の下3センチの人を見つけたんですけど(勿論顔は全く見えない)

 

ポイ(いいね)4000

 

ギャグかな。ってくらいの数値叩き出してたので

 

いける。いける。雰囲気大事。

 

 

Poiboyで学べる事って

(※但しイケメンに限る)

がどういうものか。

って事ですね。

割とアプリで皆やりがちな



f:id:cr_junkbox:20161019114205j:image

これ。

 

初めて不愉快じゃなかったのは

 

イケメンだから。

 

です

イケメンが好きかどうかじゃなく

まぁこのレベルなら言っても許されるよねそりゃ。

と納得できるだけの説得力のある容姿だからです。

 

 

間違っても

普通かな。

まぁどちらかというとイケメンかな。

って位の方は使っちゃダメですこれ

 

印象悪くなる勿体ない

 

そんな事より勘違いしてる人多いと思うんだけど

 

マッチングしたからってお前がタイプだとは言っていない

 

これ。

 

こちらからいいね!した場合は除きます

いつだってパワーバランスは

性別問わず、いいねを押した側が下

位の認識でいかなきゃ無理です

 

 

 

そんな感じで終わりますね。

多分ワンナイト目的の人が多いんだろうなーと。(偏見)

もしくは暇つぶし

 

なにより

 

承認欲求を満たすためのツール

 

だと思います。

 

 

まぁ多かれ少なかれどのアプリも

いいね数で承認欲求満たされたい

マッチングアプリ依存症の方は確実に居ますけどね

 

 

出会うまで続けるかは考え中です

 

お1人くらいはインタビューがてらお会いするのもいいかなーと思いつつ

 

いやいやそんなお遊びしてる場合じゃないw

 

でも疲れたのですこし小休憩でポイポイしときます