20代OL婚活のあれこれ

20代OL婚活のあれこれ

【主観的アプリ攻略その1】マッチング率を上げよう

 

最近よく

「どうやって送れば返事きますか?」

「こういうのはダメですか?」

「会話が続きません」

等、どうしたらいいですか!!!!

っていう質問を男性から頂くので纏めようかなと。

 

なので今回は男性向けですー!

 

完全に主観ですし、女の子は千差万別なので

これをすれば大丈夫!!!!!

な事は書けません。というか分かりません。

が、個人的意見まとめまーす(  ˆoˆ )/( ˆoˆ  )/

 

見た目そこそこなのにマッチングしない人向け

です。

 

真面目に恋人がほしい!恋活婚活頑張りたい!人向けです。

 

既婚者とかヤリモクの人は知らん。

勝手にしてくれ。

 

イケメンでモテないのはもう訳分かんないし多分無職か臭すぎるんだと思います←

 

初回なので

マッチング率をあげよう!

【プロフィール編】をお届けしますー!

 

 【pairs】いいね数の上げ方【感想】 - 20代OL婚活のあれこれ

ここでも前に書いてますが

 

【顔写真は載せよう】

年齢が35以上で年収が1000万以下なら

顔写真ないのはほんと話にならないです多分。マッチングする方が奇跡。

 

 

  1. 正面
  2. 全身
  3. 他撮り

 

この3つとりあえず乗せてください。

アイコンにするのは出来れば正面がいいと思います。

あんまり容姿に自信がないなら 、

横顔とか、ちょっと引きぎみのドレスアップした写真とか、雰囲気あるのでもいい。

それでもマッチング率は落ちると思います。

なにせ雰囲気位イケメンにすなる程度の努力はしましょう。普通に。人として男として。←

 

ブサメンだからーとか容姿に自信がないからー

って言う方。

マッチングアプリで容姿以外で異性にアピールできる項目って何があると思います?

(他の人よりも優れている、他の人よりも自分を選びたくなるアピールポイント)

容姿を抜きにしてしまうならズバリ年収でしょうね。

 

どちらも無い!って言うのならマッチング率上げるのは正直厳しい。

太ってるなら痩せる、ダサイなら勉強する

きちんとした美容室に行く、自分にあったサイズを知る。

出来ることがある筈です。

アプリでは自慢のトークも香りも声もスポーツしてる姿も仕事をこなしてる姿もアピールできませんしね。

 

【名前は本名ひらがなか渾名】

デフォルトイニシャルでもいいと思いますが

私のようなオタク女だとイニシャルだと逆にすぐ特定できちゃいます。←

ネットリテラシーダイジ。

 

【基本プロフィールと詳細プロフィール】

 

基本プロフィールは全部埋めて下さい。

基本って書いてますよね?基本なんです。

何事も基礎基本が大事です

 

その中でも絶対に記載しようポイント

  1. 職業
  2. 年収
  3. 身長

3kの高学歴が抜けてますが、

個人的に高卒だろうが年収そこそこだったらどうでもいいかなと。

年収低すぎる人は婚活の前に転活しましょう。

 

勿論、大卒、院卒の方はアピールポイントになるのでガッツリ記載しましょう!

 

そうです。嘘は良くありませんが、

わざわざネガティブポイントを書く必要は無いのです。

 

ただ、職業と年収入ってないとこの人無職か?フリーターか?ってなりますよね。

そうなるとマッチング率ぐっと落ちます。

詳しく書く必要はありません。そこはメッセージでやりとりすればいいです。寧ろ話す事なくなるので、バクっとで◎

 

詳細プロフィール

埋めれるなら全部埋めてください。

ただ、固有名詞は入れなくていいと思う。

ネットに何でも個人情報書くのはやっぱ危ないので。

何でも書いてる人見ると「この人...大丈夫かな...世の中信用しすぎだよぉ...」ってなりますww

 

 

次。

 

【恋愛・結婚について】

これ。ここ大事。ここ大事。

メモ取ってくださいーーーー!

いきますよーーー!

 

  • 結婚歴

絶対記入して下さい。嘘は書くな。バレるから。

(既婚者でヤリモク登録の人は知らん。好きにしてくれ。)

  • 子供の有無

同上。

  • 結婚に対する意思

いまのところ考えていない

わからない

もう退会しろ!!!!!!!!!!

金の無駄だ!!将来見据えた頃に戻って来い!

リアルで頑張ろうな!

 

  • 出会うまでの希望

できればすぐ会いたい。気持ちは分かるがそこはグッと抑えて。

気が会えば仲良くなったらとかにしよう

てゆうかそんなスグ会いたいならクラブで女の子にお酒おごってナンパしよう。

お酒の席で持ち帰ろう。その方が早い。

 

  • 初回デート費用

正直男性がすべて払う以外はもう空白でいい

 

いいね数が多ければ多い程デートの誘いも必然的に増えます。

週に3回1回3~5000円だとして、

週10000円~15000円かかるんですよね。

ってなると、好みの男性の次に

そんなにだけど全て払うを選択してる人

から優先的に予定組み込んでいくんですよね。

 

まぁ自分に余裕が無い方も居るでしょうし、

奢れ!とは思わないのですが、

とりあえずマッチング率上げたいなら

男性が全て払うを選択しておきましょ。

会ってみてしょうもない女だったら払わなきゃいい話ですし。

 

というかピッタリ割勘されると

ああ。私に興味無いんだな。楽しく無かったかな申し訳ない。精進しなきゃな。ってフェードアウトしちゃう派なのですが...そういう訳じゃないのかな...

楽しかった。また会いたい。って思うなら初回だけで良いので少し多めか、奢って欲しい......な...(小声)

 

【生活・趣味・宗教】

性格の所なんですけど、、、、

いいね数多い人って

ここ殆ど全部選択してるんですよね。

だからできるだけ沢山選択しよう。

嘘はだめよ。

検索にひっかかりやすくする為です。

 

あと社交性も全部チェックしちゃえ!検索にひっかけていこう!(適当)

 

タバコはねーどうかなー

私は元々喫煙者だし、喫煙に関してはどーーーーーでもいいわwというスタンスなので分からないです。でも多分

吸わない、相手が嫌ならやめる

で絞ってる人は多いと思いますので、喫煙者でマッチング率上げたいなら未選択でいきましょう。嘘は良くないから。

黙秘は嘘じゃない(๑˘ω˘ )و "

 

 

 

趣味は出来るだけ埋めること

但し、簡潔に!!!!!!!!

ここで詳しく書きすぎると話す事無くなるw

 

ちょっと、ナイーブな宗教何ですが

私は無宗教なのですが...

勿論宗教についてはお互い同じ方が絶対良いですよね。

ただ、特に信心深い訳では無いけど家仏教だったなー。くらいの人は特になし

にしておきましょう。

仏教ってなってるともしや怪しい新興宗教団体かもしれない、、、勧誘されたら嫌だな、、、

って思ってスルーした記憶があります

 

 

この位か。

 

 

あ、ちがうね。自由記入欄だ、、、、、

 

まず言おう

 

デフォフト定型文は使うな

 

皆書き出し一緒なんだけどwwwwww

ってなるので。

 

自分で考えようね。自分の事なんだから。

 

ちなみに私は童顔で喋り方が滅茶苦茶頭悪そうなので、

ギャップ減らすために頭ちょっと悪そうな書き方にしてましたwww

 

ここは人それぞれなので

個人的NGプロフィールポイントのコーーーナーーーーーーー(  ˆoˆ )/( ˆoˆ  )/

(※完全主観です。なんやねんwwww位の気持ちで読んで下さい)

  • 小文字

はじめまして♪見てくれてぁりがとぉ!

↑もう「は????何こいつやべーw絶対頭わるいwww」って思ってます

 

  • (^^;)と(^^)の顔文字

これ使ってるトークが面白い人に出会った事がない(ド偏見)

 

  • 好きな女性のタイプを長々と書いてる

いやもうこれ書いちゃってる人ってだいたい

「鏡みた?そんな素敵な女性がお前程度を好きになるとでも????」って人ばっか。

イケメン又は人気会員ならいいと思います

 

  • なんだか上から目線

なんでなんやろう...

 

  • 条件細かすぎw 

引いたプロフィールで

ぼくはこうこうこういう人間です。

(リモコンは真っ直ぐ等間隔に定位置に。鞄や靴は毎週磨きます。お洒落滅茶苦茶好きです。年収はいくらです。綺麗好きです。正しい日本語つかいます。等)って、ほー。この人滅茶苦茶神経質そうやなーって思いながら読んでたら最後に

【だからぼくと同じ位の年収で価値観じゃないと無理です】

 

って書いててだからその年でその容姿でその年収なのに独身なんだよ気づいて!!

ってなりました。

 

もうなんか愚痴みたいになってきてしまったwwwww

 

だめだwwww

 

 

プロフィールはとりあえず

  • 見てくれた事に対する感謝を書いとく
  • アプリはじめた理由はべつにいらない

(友達に勧められたとか嘘すぎだしどうでもいい)

気軽に飲みに行ける人探してマース。とか、お?ヤリモクだな?ってなるから真面目にやってるなら書くのやめようね。

 

まず友達からでもゆくゆくは真剣に将来見据えられる人見つかれば良いなー!と思ってます

 

位が当たり障り無くて良いよね

 

  • 趣味や仕事等詳しく書きすぎない

 

 

この位かな。うん。

とりあえず10行以上は書くようにしたら良いと思います。頑張ってください。おやすみなさい。