20代OL婚活のあれこれ

20代OL婚活のあれこれ

婚活戦記リターンズ

 

婚活界に戻って来てしまった私ですが

前回の婚活は引きの三好!

と呼ばれる程にダメンズならぬ

サイコパスメンズ!パスメン!

を引き続けていた私でしたが、

婚活戦記の続章

婚活戦記リターンズ!!!では

引きの強さの元

引き貧乏神様はどなたかの元へ去られたようで、

イマイチな引きになってます( ´-` ).。oO

 

 

普通のアポ纏めても特に皆興味ないだろうと思ってブログにはまとめずに放置してたんだけど、

ご要望頂いたので

 

三好婚活戦記リターンズ

まとめブログでございます

f:id:cr_junkbox:20171103194941j:image

 

最近フォローした。初めまして。の方はこちらを先にどうぞ。【Q&A】2016年度婚活ランキング - 20代OL婚活のあれこれ

 

 

 

始まり始まり~~~👏👏👏👏👏👏👏

 

 
第1R!ファイ!

 

ディスリマン

大手企業の営業マン。

仕事終わりにこちらの最寄りまで来てもらって、

サクッとカフェ初対面。

見た瞬間の感想は

「写真より頭が寂しい」

 

とりあえずネット婚活マイナスポイント

 

【所構わず大声でアプリアプリ連呼】

軽々クリアだああああああー!

ウオオオオオオ!!!!!!盛り上がって参りましたー!

 

美容の話になったかと思うと

副業の話が始まる…

 

おー!いきなりきた…!

これは!強烈なヒットです!!

マルチ商法だああああ!】

しかも本人はマルチだと気づいていないようだ!!!!

流石です!!髪と共に危険察知能力も抜け落ちていってしまったというのでしょうか!?!?

 

これは期待できます!

 

話が進むに連れて出てくる出てくる!

ディスりの嵐!!!!!!

 

「久々にこんなゆるい社会人みたー」

(お前みたいに若くて毛根死んでるやつも久々にみたわ)

 

「え!?ドラッグストアの化粧品!?女子力低すぎでしょwwwwww」

(うるせぇよブスは何使ってもブスなんだよ💢てめぇはその女子力低い顔面が気に入ったんだろうよ💢💢💢💢)

 

「飲むの3回我慢して一万円の美容液買いなよー!勿体無いよー!」

(おめぇは1年禁酒して20万円で毛根鍛え直して来いよ!!!!)

 

f:id:cr_junkbox:20171103200410j:image

 

鬱陶しくなってきたので

「そんなにdisられると思いませんでしたー💦すいません💦嫌いなんですよね😅そろそろ解散しましょうか!」

 

と提案したら

 

「え!?ちがうよ!これはイジリであってdisではないよ!親しみを込めてだよ!」

 

ー?何言ってんだてめえは!

いつからお前と私は親しくなったんだよ

ただの悪口だよ!!!!!

 

毛根とともにくたばれ!!!!

 

 

MCO【三好カットアウトの略】

後にザオラル来てたけど無視。

 

 

 

第2R!ファイ!

商社マン

仕事終わりに集合。この方も最寄まで来てくれた。

カフェから始めてとても話が弾む!

返しがうまい!全然趣味被ってないのに

ドンドン盛り上がる!!これこれ!

関西人のコミュ力これー!!!!!

って事で2軒目。

居酒屋に行ってごはんを食べる

マスターがめちゃくちゃ絡んでくるタイプのお店だったので

マスターとも話しながらワイワイ。

この人は多分仕事とっても出来る人…

 

店に入る、出来る男のスマートさ爆発

  • 上座を譲る
  • 椅子をひく
  • 荷物置けるかの確認
  • ドリンク伺い
  • 食べたいもの確認

要望織り交ぜつつ適当にいい感じのものを選ぶセンス、自分の食べたいもの選んで、

これは食べれる?って逐一確認が入る。

 

これ。出来る人、出世する人。

 

今日の婚活格言

女にモテる男は金にもモテる

 

全然イケメンじゃないけど、

話楽しい上に奢ってもらった…

ごめんね………

楽しんでもらえたかしら…

 

帰りはお手手繋いで帰りました。

来週いつ暇ー?って聞かれたのに

ほんとに予定分からなくて分からないって

いってしまった( ´-` ).。oO 

暫くはやりとりして

FO【向こうが】

多分ほんとにいい人だからいい子見つかったんだろうと思う☺️

幸せになっててくれると嬉しい!

し、確実に幸せ掴み取れるタイプの人だなぁと思う。

 


第3R!

奇抜さん

体調がイマイチだったので薬局行きたいですって言ったらついてきてくれて、一緒に色々探してくれた。

なんだかいい人そうー!!

写真ほぼ顔写って無かったんだけど雰囲気が良さそうだな。と思ってたら

やっぱり清潔感が凄くて、それから塩顔イケメンだった👍わーい

 

お店決まって無かったみたいなので

そのへんのカフェでお話。

出会い頭から面白くてゲラゲラ笑った…

その後もゲラゲラ笑った…

ただ、アプリ開いて顔比較されだして焦った。

いや、怒った。

あとは通例の指原に似てるよね。

うーん…

 

面白いから笑うんだけど、たまにめっちゃ仲良くないとそれダメだよ!?

みたいなのも平然と放り込んでくる…

まぁ。悪い人ではないと思う。

けど滞在時間長くなったからとりあえず出る。

 

体調イマイチだし、特に晩御飯の約束してた訳でも無いから帰ろっかーって言ったら

確実に帰りたくないオーラ( ´-` ).。oO

 

「顔近いからチューしそうになる」

って言われて引いてそのまま解散。

 

私はパーソナルスペースが極端に狭いので

そこは今後の課題なのだけど、

なかなか治らないんだ…

 

MFO

 

第4R!

くまさん

お昼に集まって、CD買って、

お昼ご飯を食べる( ´-` )

会話は弾む。趣味が一緒なのです。

 

色々話して、コーヒー飲んで、解散。

 

 

 

 

 

短い?

 

ごめん。

今もやりとり細々続いてるけど多分今度行くイベント被ってるからだと思う。

その後特に誘われたりはしていない。

 

FO予備軍


第5R

メガネ

この人もお昼ごはん。

やっぱお昼の方がリーブナブルだし

時間も短くて済むし良い。

 

そこそこの値段だったけど

ご馳走してくれた。どうもありがとう🙇

 

会ったら思ったよりのほほんとしてて良い。

LINEも頻繁にしてたから何でも話しやすい。

楽しい~~~😇❤️

 

その後カフェ行って、結局晩御飯まで一緒にたべた🙆🙆🙆🙆

 

そのあともやりとりしてたけど

予定合わなくてなんとなく

FO

楽しい人なのでまた遊べるなら遊びたい。

 

 

 

ランチアポのいい所って、

サクッとランチ終わった後

お互いにアリかナシかで

そのまま解散しても大丈夫だし、

その後も誘ったり、誘いに乗る事で

お互いをどう思ってるのかが分かる事。

 

 

ディナーだと男性側的にも

もしご馳走するにしてもそこそこいい値になるし、

それで次が無いと損したなぁ。

って考えちゃうし、

女性側も

そこそこの値段の店なのに相談もなく割り勘かよ。

とか、ほかの人にしよー。って

損切りしちゃったりすると思うんです。

 

沢山の人と一気に出会えるネット婚活の上で

これ程非効率的な物はないな。と最近思う。

 

まあ対人で効率考えるのもどうかと思うけど

婚活は若さ勝負みたいな所あるので、

自分が一番若いのは今、この瞬間!

っての凄く共感するので。

 

悲しきかな、婚活市場における女の価値は

若さが5割だと思っても間違いではない。

自分の体感、周りの人達の体験などを聞いて本当にそう思う。

 

男はどうせ年収なんだろ!って言われるかもしれないけど、

時間は誰にも平等で、生き物の老化を止める手立ては残念ながら今の世界には存在しない。

そう思うと、努力次第でなんとかなる年収で見られた方が幾分か救いがあるのではと思う…

 

 

話逸れたけどまだ続きあんだよこれが!w

 

第6R!

趣味合いそうな人

カフェでサクッと。

漂うハイスペ感…そんな事よりなんか育ちの良さが出ちまってる…

なんかこう…オーラ的な…

隠しきれてない…

でも嫌な人じゃないし、むしろいい人。

 

そして私の最寄りまで来てくれたありがたい。

 

1回リスケお願いしてるから

ご馳走させてください。って言ったら断られ、遂にはご馳走してくれた…

ありがとうございます…

 

この人は比較的短いスパンで今も会ってます

 

 

第7R!

塩顔年下君

 

LINE追撃型の人だけど顔可愛いという

理由でアポ。いきなり明日会いましょう

ってところで場所決めで一悶着

 

塩顔「何時でいいですか?場所△でいいですか?」

 

三好『△だと少し遠いので○○時位になります、終電も△だと早いので□のほうが有難いです。』

 

塩顔「路線○○じゃなかったですか?終電早いんですか?」

 

めんどくせぇな。なんだよ。嫌ならなんで聞いたんだよ。てゆうか終電の時間教えたくねぇようぜぇな…

どんだけ△推してくるんだよ…

 

三好『仕事終わりですし、△だったら少し遠いし終電も早いので?早め解散でもいいですか?』

 

塩顔「終電△ならはやいの?何時解散位?」

 

 

そうだって言ってんだろ

ドタキャンしたい…

三好『21時すぎ位には解散したいです。というか時間の都合悪いなら後日にしませんか?』

 

塩顔「じゃあ□でいいです!」

 

三好『え…あ、はい。』

 

 

 

なんだったの…!!!!

 

 

そして仕事で少し遅れてきた。

仕事は仕方ない。

 

 

集合

 

 

 

オイオイオイオイオイオイ!これは詐欺だぞ!!!!!!全然ちげーよ!何年前の写真だ???お?????

 

「店行きたい所あるんですけどいいですか?」

 

『あ、はい。大丈夫ですよ。職場何処でしたっけ?』

お店は決めてくれてたのか。ありがたい。

 

「☆ですよー。」

 

『えっ?私と一緒じゃん。家は?』

 

「×です」

 

『……えっ!?!?!?!?』

 

どう考えても△より□の方がどっちも近い…

なんで△に拘ったの…△にオススメのお店でもあったの…

(△と□の距離感の差は△は歩くのはきつい

□はまぁ普通に歩ける距離)

『△より□の方が近いよね?どうして△が良かったの?』

 

「別にどっちでも良かったんだけどなんでかなーと思って」

 

 

は?は????なに?????????理由聞き出したかっただけ?????????????めっちゃ性格悪くないか???????そんなの聞いてなにになるの???????は????????

 

 

店到着

 

 

で、で、で、、、出たぁ~L字個室だぁ~!!!!!

 

奥に通してくれる。

あとコートもかけてくれた。そういえば。

座って間にカバンをおく。←

 

 

「何飲む?」

 

『私薬飲んでしまったんでソフトドリンクがいいですー!』

 

「え?飲まないの?飲もうよ。一人で飲むの寂しいじゃん」

 

『え…あ……はい……?』

まぁいいかと普通に飲酒

 

 

ドリンクオーダーしてからひたすらに携帯を触っている。

 

なんなの。

 

 

 

店員「ドリンクお待たせしましたー!」

 

 

よしきた!カンパー…

 

「すいません。このクーポン使えますか?」

えー。クーポン!このタイミング!?

クーポン今!?後でいいよね!?今!?

携帯触ってたのそれ??クーポン???

ははっ!経済的でいいよねわかる!

 

「お使い頂けますよー失礼しますー」

 

 

カンパーイ…

 

 

いつから彼氏いないの????なんで別れたの???どんな人がタイプなの???え????タイプないの????

それって自分的にマイナスじゃない???タイプ言えばさ、男がそれに合わせられるけどさ、無かったら難しいよね???芸能人とかさ、いないの?え?テレビ見ないの?なんで????

 

 

質問してくれるのは良いんだけど

疑問を散りばめすぎて3歳児のなんでどうして期みたいになってるし、答え全部disってくるししんどいwwwwwww

 

そんなことより遠目に座った筈なのに

さっきからジリジリ寄ってきてるし

足引っつけてくるしキモいぞ…

 

ジャブ👊

「あ、もうこんな時間だー!」

 

『だねー!でさぁー!』

だね………

 

 

一発K!O!

 

 

この後も延々とマシンガンQ&Aはつづく…

 

誰かに似てるよね?で顔触られて

無理&無理。

 

アルコールは水だし、ご飯は値段普通

なのにまずい。

猛烈に鳥貴族に行きたくなる位にはまずい。

 

 

その後もジリジリ引っ付いてくる…

度に離れてたら行き場をなくしてしまった。

壁に吸い込まれたい

 

写真とは違うけど、別に見た目普通なのにオタク特有のナヨっと感と、空気を読めなさと、何故か分からない清潔感の無さ。

 

やっぱ触られて無理な人は本当に無理だ。

生理的に無理だ。

 

『もうそろそろ時間だから!』

 

「えー?もう時間なの?」

 

そうだっつってんだろ💢💢💢💢

ピンポーン、お会計お願いしまーす

 

お会計6000円です!

 

「これクーポン適用されてます?」

 

クーポンご利用はレジでの精算になります

 

「???あ、はい。」

 

失礼しますー

 

「とりあえずここで3000円貰っていい?」

 

 

オイオイオイオイwwwwww割引前割り勘スタイルかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwどういう事だよwwwwwwwwwwwwww

 

『え?レジで再精算って店員さんいってたよね?』

 

「あ、やっぱそういう意味か」

 

お前いまチッみたいな顔しただろ!!!!

クソがwwwwwwwwwwwwww

 

『レジいこうー。』

 

「次いつ空いてるの?」

 

『今わからない』

 

「えー。それ無視されるパターンじゃーん!いつわかるのおー?」

 

『帰らないとわからないって言ってるし、時間無いから早く出て』

 

「えー。ちょっとここ(横)立って❤️」

 

『はい!立った!ドア開けるの邪魔だからそこどいて!!』

きめええええええ!!!!ちっちゃいね♥じゃねーよ。おめーより小さいだけでお前も小柄だよ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

お会計5200円になりますー!

 

小銭ないって言うから2700円渡して

エレベーター呼ぶ。

 

 

 

「すいませーん。Tポイントカード使えます?」

 

あ、はい大丈夫ですよ…(戸惑いの表情)

 

 

まじで???多少なりと女多めの割り勘でTポイントまじで???????まじで???え???てゆうかポイントとか割り勘の時は相手が貯めたらー?って言ってくれて貯める事はあるけどさ?????え???????自分から聞いたな???

チンポイントそんなに欲しい

のか?????????きもすぎだな????

もうお前インポだろ???????な?????????

そんな貴方にチンポインポイント156,804,276,054,692,543,000ポイント贈呈させて頂きます

!!!!!

 

 

帰り道もちゃんとキモかったんだけど長くなるから割愛

 

その後の追撃LINE未読スルーしてたのをこれ書くために読み返しにいったら

ホームの一言欄に

「やっぱり見たな」

って書いててゾッ!とした。

私にか分からないけどとりあえずゾッ!とした。

 

この人ちょっとサイコかなって思ってる…

 

 

 

なんで会ったのかと言うと

顔が好みだから

なんだけど、写真と違ったね

どんまい私!

次行ってみよーう!!!

 

ほんとこういうサイコに限って次誘ってくるから不思議よね。

 

え!?これ気に入った女性に取る態度なの!?!?まじで!?!?!?やばいよ!!!!1回土に還ったほうがいい!!!まじで!!!!!うんうん!!

 

 

f:id:cr_junkbox:20171109012647j:image

 

 

この後のアポもあるんだけど普通に楽しいいい人でした。その人とは続いてませんが。割愛させて😇

 

ブログ二回も消えて心折れるて( ˇωˇ )

 

 

まぁこんな感じで

8人中2引きだけど最初のはまぁたいしてなので1引きかな。

 

 

 

前回と今回で何が違うんですか!?

って聞かれたのでここでお答えします!

 

 

 

 

 

わかりません!!!!!

 

 f:id:cr_junkbox:20171109094333j:image

 

 

 

でもとりあえず、この人ちょっとアレだなぁ。

って所があったら容赦なくCO

してます。

 

最近物騒な事件もあったので気をつけなきゃですね。

 

たまに、ボディータッチしてくる人のかわしかたみたいなものをツイート

してるんですが、

「そんなホステスみたいな対応しなくても、辞めてください。って言えば済むじゃん」

という意見何度か頂いた事があるのですが、

 

勿論言える相手なら言ってしまいましょう。

 

ただ、お酒飲んでたりする時もあると思うんです。

辞めてください。って言って辞めてくれたらいいけど、

逆上させたら最悪ですよね。

 

力では勝てないし、殺される位ならその場は上手く期待持たせつつかわして、無事に帰宅するのを最優先にする事を必要とする場面も出てくると思います。

 

ケースバイケースで自分の身を守る事を最優先に行動してください🙆

 

 

 

 

失敗続きだと、私なんて選べる立場にない…

ってなると思うんですけど、

そんなことないし、20代ならいくらでもいける。

そこまで可愛く無くても問題ない。

若さは何者にも変え難い価値がある!

 

まぁ明らかな高望みはやめた方がいいですけどね。

 

 

婚活してる女性は何故か自己評価がすごく低い。

対して男性は過剰評価気味だなととても思う。

 

 

男は30から!35から!なんて言われてたのはきっと一昔前で、

今は男性でもたいして稼げる人は少ないと思うんですよね。

だから家事が出来るのは重要です。

自分のことは自分で出来る自立した方の方が絶対に良い。

共働きだからこそそういう男性の方がいい。

 

 

と、私は思います。

 

 

 え?これなんの話?????

 

あ、そうだ。

どうせ合う合わないで全て決まる世界なんだから最初から自分を出しとこう。

かぶってても仕方ないよ。

 

タバコ吸うならタバコ吸います。

女子力ないなら女子力無いです。

オタクなんだったらオタクです。

 

別に悪い事じゃないし、それが自分なんだから。

 

 

 

とりあえず、引きの貧乏神様さようなら!

新規アポもボチボチいれつつ、自分に見合った方と結ばれたいものです。

 

 

じゃあね🙋🙋🙋🙋🙋

 

 

質問は↓こちら↓

三好 (@mi_yo_shiii) — 16 answers, 4 likes | ASKfm